デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




終電後 予算別プラン
 
   
恵比寿〜目黒〜五反田(7:00)

恵比寿駅横の急な坂。


目黒名物、赤い大きな玉。


五反田でもめる人たち。


恵比寿駅のよこにいきなり急な坂があってへこむ。さすがに自転車で上る気力がない。アンド記念に坂の写真を撮るが見てみるとあんまり急にみえない。いや、でもすごかったんですから。

恵比寿と目黒のあいだで道に迷う。どこまで行ってもガーデンプレイスが終わらないのだ。なんなんだ。道に迷っていると携帯に電話。

仕事を頼んでいるライターさんから締め切りの確認。冷静を装って答えるが僕も締め切り忘れてました。

目黒の教習所のボールを見る。横にはハムの会社のビルがあった。ハムのひとたちはあの玉を見ながら働いているのか。いろんな状況がある。玉みてハム作る日々もある。

目黒から五反田はすぐ。坂道を下る。五反田の駅前はハトやカラスがたくさんいる。車道の真ん中でハトにえさを上げているタクシーの運転手がいた。ハトが轢かれないだろうか。ハト好きなのか嫌いなのか。

モスバーガーにはいって更新していると遠くでもめている黒コート3人がいた。二人がけんかしようとしているのをのこりのひとりが止めている。なんだろう。黒コートを脱いで白コートの会に入るとかそういうことでもめているのだろうか。

クラムチャウダーうまい。がつがつとごはんを食べたいが池袋の不本意なトーストが残っている。


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.