デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 初恋の人と出遭った病院 (2008.3.25)
投稿者 海老原 さん
どんなところ?

今から18年ほど前、当時私が5歳くらいの時に母が入院していた病院と思われます。
ここの高田さんという看護婦さん、その旦那さん息子さんに大変お世話になりました。
息子さんは私と歳が近く、母の入院にくっついてきた私と仲良くしてくれて、幼心に好きでした。
病室からはジャングルパークの観覧車が見えて、いつか一緒に乗ろうねーと言っていたのは叶わずじまいです。
母の実家が住吉か新川にあったのですが、おじがいつの間にか売却していて今ではもう行けません。
最後に住吉に行ったのも10年前になります。
人手に渡った母の実家あたりは目にするのは辛いですが、
隼人病院はもう一度だけ見てみたいです。
お近くにお住みの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

だいたいの住所 鹿児島県霧島市隼人町住吉


見てきた!投稿
投稿者 タン さん
こうでした!

まだありました。 (2011.10.30)

投稿から久々になるので現在チェックしててくださるかわかりませんが見てきました。


国道10号線から入ってすぐのところだったのでわかりやすかったです。道路向かいの病院はシャッターがしてあり現在は稼働していないような感じでしたが写真の病院は大丈夫のようです。


母親の入院先の話ですが初恋はとても良い話ですね。ただ気になったのがジャングルパークには観覧車はなかったと思います。おそらく国分の山の上にある城山公園ではないでしょうか?願いがかなうかわかりませんがここなら今でも観覧車は乗れます。


売却などつらい思い出があると思いますが鹿児島に来た時は立ち寄ってみてはいかがですか?病院は稼働していたようなので問い合わせなども可能なのでは?


以下に写真を掲載します。

1番上 門全体
2番目 門拡大
3番目 中庭
4番目 病院前の道路


この辺はたまに通ります。近くでまた見てきてほしいところがあったら投稿してください。

このページのトップへ戻る






< [福島県] いわき駅近く 東急イ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 確か『ユンヌ』という… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.