デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[京都府] 双ケ岡近くの下宿です (2008.3.5)
投稿者 京都の裏通り さん
どんなところ?

京都市右京区常盤山下町というところにある(はずの)
すきま風が吹き抜けるアパート<山の下寮>
20年前ここでアパート生活していたのですが、おんぼろのまま残っているのかお近くの方・・・もしかしたら住んでる方がいらっしゃたらちょっと見てきてくださ〜い。
西隣のすきま風などない日本家屋の加藤さんというお宅が大屋さんです(笑)

もしかしたら、マンションになっちゃってるのかなー?

ちなみに山の下寮は2階建ての木造アパートで看板もあります。。。

よろしくお願いします。

だいたいの住所 京都府京都市右京区常盤山下町


見てきた!投稿
投稿者 露口 さん
こうでした!

ありません… (2016.4.25)

何と!私も昔、山ノ下寮の住人でした。
懐かしい響き!

(画像はありませんが)昨年見に行きました。
跡形もなく住宅になっていました。
私が住んでいたのは階段を上った二階の右側の部屋、裏は籔で有名人が練習するテニスコートがかすかに見えました。
毎晩通っていた常盤湯の姿もありません…
大家の加藤さんが教えてくれた、天ぷら屋の「天和」も閉店していたし、過去の思い出は殆ど見当たりません。

このページのトップへ戻る


投稿者 大坪ケムタ さん This is not a lovesong**
こうでした!

おそらくなくなってる模様 (2009.3.25)

山下町一帯を探してみましたが、
どこも高級な一軒家になってて
学生アパートの入る隙間なし、という感じでした。
近所にホテルの寮はあったんですが。。
詳しくは >こちら< をごらんください。

このページのトップへ戻る






< [長崎県] 40年も前旅立った故… △ちょっと見てきてのトップへ [長野県] 天守閣!? >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.