デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[秋田県] 下店って呼んでいました (2007.12.5)
投稿者 西高OB さん
どんなところ?

西高の正門の坂を下りきった場所にある、バス停前のお店を「下店」と呼んでいました。
バスを待つ間に、10ヤードファイトとか、アルカノイドで遊んだり、今では珍しい500mlコーラ瓶の一気飲みをしてたものです。

上京して早10+○年。
秋田はたまに帰っていますが、学校周辺はとんとご無沙汰なので、どなたか見てきてくれたら嬉しいです。

だいたいの住所 秋田県潟上市天王


見てきた!投稿
投稿者 ちな さん
こうでした!

写真はないのですが (2007.12.12)


残念ながら現役生ではないのですが
先日見てきたばかりなので報告です。

下店とは坂を降りて道路を渡った先でしょうか。

まず、私は現在20歳で卒業して3年なのですが
当時は既にそこにはお店はなく
恐らくお店があった形跡のある建物がありました。
中にメニューが張り出されている辺り
嘗てはお店だったのだろうと思われるのですが其処でしょうか。
ちなみに私が在学時にはちょうど、
西高1期生と3期生であった人が教師をしており、
そのあたりにお店があったことを教えてもらったことがあります。

現在西高生御用達は其処から僅かにずれたところに出来た
ローソンです。あんな辺鄙なとこにありながら
県内ローソンの売り上げが常に上位だとか(笑)

もし違ったら大変恐縮なのですが
お話と地図を見たところそうだと思ったので
ライブではございませんが近況として御報告させていただきます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 西高OB さん
ありがとう!

ありがとうございます!! (2007.12.18)

お店、もうなくなってしまったんですね。
個人商店にはコンビニにはない魅力があったんですが、残念です。

ってか、自分の時にコンビニなんてあまり無かったですが^−^;

西高OBが教師をしているのにも驚きです。
時代ですねぇ。


このページのトップへ戻る






< [愛知県] 栄ネコ △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 南行徳サトウモーター >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.