デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[千葉県] 南行徳サトウモーター (2007.12.5)
投稿者 かねまん さん いただきます
どんなところ?

千葉県市川市南行徳2丁目のサトウモーター(ホンダ系バイクショップ)さんの賃貸に昭和63年から4年ほど住んでました。サトウモーターさんの隣には酒屋さん、向かいにはほか弁と小僧寿しと朝日新聞?の販売所があったと記憶しています。
住居の近くには専門学校時代の友人が4人程住んでいたので、休みの日にはみんなで集まっていましたね。20代後半だったので、もちろん「ちんちんかもかも@小野法師丸さん」なこともありました
自分の体格と同じように、南行徳は激しく変化したようですが、今どうなっているか見てみたいです

だいたいの住所 千葉県市川市南行徳2丁目


見てきた!投稿
投稿者 Max さん ひとにやさしく
こうでした!

写真撮ってきました。 (2008.1.5)

近所なので写真撮ってきました。
サトウモーター健在でした。(土曜日で休みでしたが…。)

このページのトップへ戻る


投稿者 mid さん
こうでした!

近くに住んでいます (2007.12.10)

隣駅にずっと住んでいます。
今日も前を通りましたが、変わらず<サトウモーター(有)>です。
お隣の酒屋さんはコンビニになりました。
目の前はタイヤ屋さん、元酒屋(現コンビニ)の前のうなぎやさんはしばらくそのまま閉店状態だった後、何年か前にカジュアルな?餃子やさんになりました。

ほか弁は4〜5年ほど前までありましたが多分和菓子屋さんに
新聞屋さんは今でもあります。
小僧寿しはもう少し浦安寄り(旧Dマートの先)にあります。
サトウモーターすぐ近くの大きな交差点には一番近い角から
ダイエー、目の前の旧Dマートにヤマダ電機
ヤマダ電機の前は葬儀社(大きめ)ダイエーの前はセルフのガソリンスタンドです。

サトウモーターの前の道にある、コーヒー豆屋さんも健在です。

南行徳も駅前は随分変わりましたが、この辺はあまり変わってないような印象です。
サトウモーターのごく近所に住んでいた事もあるし、今でもお隣の駅に生まれ育っているので他に何かお聞きになりたい事があったら聞いてください。
車で通ったので写真が無くてすみません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 かねまん さん いただきます
ありがとう!

お礼 その2 (2008.1.7)

MAXさん、写真ありがとうございます

自分は、お店左手の出入り口上3階に住んでおり、2階にはシボレーコルベットスティングレーに乗っている方がいました。
ちょうど、右下の写真の植え込みにコルベット−ミラージュの順で違法路駐を一晩していたら、東進してきた居眠り車に突っ込まれてことを思い出しました。
すごい音がしたようですが、大家さんに起こされるまで気がつきませんでした

このページのトップへ戻る


投稿者 かねまん さん いただきます
ありがとう!

ありがとうございます (2007.12.13)

ありがとうございます。

「見てきた」ことはありましたが「見てきて」は初めてでした。直前に「見てきた」ところはどちらも、恋愛がらみのとこでしたので、調子に乗って自分も恋愛がらみのところを「見てきて」もらった次第です。

ちょっと、ほんのりした気分です

このページのトップへ戻る






< [秋田県] 下店って呼んでいまし… △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 小学校の「お茶」が出… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.