デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

もの忘れをしない方法はないでしょうか?

もの忘れをしない方法はないでしょうか? 最近、ダム行ってる? さて、相談ですが、私は最近もの忘れがひどいです。検索しようとYahoo!を開いた瞬間に、何を検索しようとしてたか忘れてしまうほどです。どうにかして、せめて数分前に考えていたことを忘れなくする方法はないでしょうか?


脳トレが必要ですね。いますぐ栃木県に行ってください。そして矢板市の少し西側、塩谷町にあるダムをめぐりましょう。

ここには、西古屋ダム、西荒川ダム、東荒川ダムという似たような名前のダムがあります。それだけでもややこしいのに、それぞれのダム湖名は西古屋調整池、東古屋湖、東荒川湖と、ダム名に対応していないところもある、という複雑さ。


もの忘れをしない方法はないでしょうか?
確か西古屋ダムのはず
もの忘れをしない方法はないでしょうか?
西荒川ダムだったと思う
もの忘れをしない方法はないでしょうか?
東荒川ダムのような気が

現地に出かけている最中も「ここは東古屋ダムだっけ?(←存在しない)」などとかなり混乱しますが、何度も出かけてこれを完璧に覚えましょう。写真を見ただけでこれは西荒川ダム、東古屋湖!と言えるようになった頃には物忘れのことなどすっかり忘れ去っているはずです。

ちなみにダム好きの間でも、ここのダムと湖の名前と位置関係を完璧に言える人はいないようです。

( 2012/08/27 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.