デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

ダムー!! 知恵袋
世の中に溢れる悩み、疑問、不満...。たったひとつのことを除き、ほとんどの問題はダムで解決できます。ダムはあなたの人生を少しだけ豊かにするヒントを教えてくれるのです。迷ったときは、川を遡りましょう。

ダムで解決できないたったひとつのこと、それは「私の村がダムに沈みます。どうしたらいいでしょう?」。(萩原雅紀

パワースポットのダムを教えてください

パワースポットのダムを教えてください 当方、健康オタクのアラサーです。もっと健康になりたいので、パワースポットのダムを教えてください。


僕がパワーと聞くと、なぜか今はなき近鉄バファローズの帽子のマークが思い浮かびます。(画像検索https://bit.ly/NV3iOo

これはバファローズの名の通り、正面から見た猛牛の姿を図案化したもので、なんと岡本太郎氏の作品だそうですが、子供のころの僕はガッツポーズをする人の姿だと思っていました。

そこで、パワースポットのダムとして、このマークに似たダムをご紹介します。
九州は福岡県の南の端、八女市にある松瀬ダムです。


パワースポットのダムを教えてください

僕は最初に見たときから「近鉄のマークだ!」と思っていたのですが、どうでしょう。
この形に似たダムはほかにもあって、栃木県の仲内ダムがよく似ていましたが、こちらは役目を終え、下流にできた大きなダムの湖に沈んでしまいました。

パワースポットのダムを教えてください

また、岡山県の黒鳥ダムは、このマークが横にいくつも並んだような形をしています。

パワースポットのダムを教えてください

どれも発電用なので、行けばとりあえず何となくパワーはもらえた気になるんじゃないかと思います。

( 2012/08/24 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.