デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

葛藤の落とし子 「ウインナーソーセージ」

葛藤の落とし子 「ウインナーソーセージ」
「肉をとっておきたい」と「でもうまいほうがいい」の葛藤が産んだ

ウインナーソーセージの缶詰である。

肉をとっておきたいから塩漬けにしたり燻製にしたものがソーセージの始まりだ。
しかしソーセージもうまいほうがいいのでだんだん生鮮食料品となった。でもやっぱりとっておきたいので缶詰にしたのが本品だろう。

とっておきたい→うまいほうがいい→やっぱりとっておきたいと行って戻ってきた肉である。

葛藤の落とし子 「ウインナーソーセージ」
ソーセージの断面がこちらを向いてます

しかし意外なルックスをしているのだ。うずらの卵かと思った。

上下がカットされている。海底トンネルを走る機関車はさびないようにステンレス製です、のような機能からのデザインかもしれない。それとも食べやすく一口サイズに切ったのか。どちらにしても機能重視のデザインは工場やダムにも通じるハードコアさである。

葛藤の落とし子 「ウインナーソーセージ」
炒めてめしにのせる

フライパンで炒めてごはんにのせてみた。ワールドフェイマス「ソーセージとめし」である。約束のうまさだ。かつて日本とドイツが同盟国だったのも納得できるというものである(ソーセージはパスタに入れても旨いのでイタリアも同盟に加わったのだろう)。

気取ってヨーロピアンなことを書いているが、ソーセージをごはんにのせたらネットによくある男の料理みたいな写真になってしまってちょっとがっかりである。ダンケ。

購入価格 268円
メーカー:明治屋
林 雄司

葛藤の落とし子 「ウインナーソーセージ」
カフェめしっぽく撮ってみた

( 2012/04/30 01:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.