デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ホテルの朝食バイキングにあるあれ「ランチョンミート」

ホテルの朝食バイキングにあるあれ「ランチョンミート」

名前を聞いたことはあるけど、どんなものかよく知らなかったランチョンミート。開けて目と鼻が捉えたそれは、つまりスパム。いわゆる電子オルガンとエレクトーンのような関係だ(製品名と商標名)。

開封してみるとピンクの固まりがぺったり詰まっていて、加工肉だ文句あるか!と強く訴えかけてくる見た目と匂いである。

ホテルの朝食バイキングにあるあれ「ランチョンミート」
みっちり

スパムは以前当サイトの記事で大量に食べて以来。もともとあまり得意ではないけど、これは発売元が老舗輸入食料品店の明治屋なので期待したい。ファッション界で言えばビームスである。

ホテルの朝食バイキングにあるあれ「ランチョンミート」
チャーハンのの具と、あと脇に添えてみた

食べ比べなのでそのまま切ったもの、切って焼いたもののほか、チャーハンの具に入れてみた。

まず、そのまま切っただけのものを食べてみる。スパムを想像していたら、かなりマイルドで優しい味。ちょっと高級なホテルの朝食バイキングでサラダコーナーにある薄いハムみたい。レタスやスクランブルエッグと一緒の皿に取り分けるやつだ。

ところが、焼くと中に溶けた脂が閉じ込められ、噛むごとににじみ出てくるややワイルドな味に。でもしつこくなくて、これはそのままでもおいしい。

そしてチャーハンは文句なしにうまかった。このランチョンミート独特の味がチャーハンという食べ物にすごく合っていると思う。自分で作るとき、今まではチャーシューや厚切りハムを入れていたけど、これからしばらくはランチョンミートを入れようと思う(大量にあるから)。

購入価格 325円
メーカー:明治屋

萩原雅紀

( 2012/04/30 00:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.