デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

20%など誤差だというのか「スパム 20%減塩」

20%など誤差だというのか「スパム 20%減塩」

お馴染みスパムの20%減塩タイプ。ノーマルスパムは僕の口には塩辛すぎるからありがたい。

20%など誤差だというのか「スパム 20%減塩」
塩の量変わっても見た目に変化はないよね

20%というのは少なくない数字だ。ランチョンミートは保存食であり、塩分は長期保存と味つけのためだと思うけど、減塩して味が変わってしまったらオールドファンには受け入れられないだろう、と人ごとながら心配になる。

減塩を感じられるよう、切ってそのままのものと焼いたものの試食は慎重になった。そのほか、チャーハンの具としても調査。

20%など誤差だというのか「スパム 20%減塩」
チャーハンも(物理的に)減塩した

まず切ったそのままを食べてみた。しかしノーマルとの違いが感じられないほどしょっぱい。焼いたものも変化は感じられず。これはすごい、この塩気がないとスパム喰った気がしねえんだ、という頑固なおじいさん(でも高血圧)にも安心して食べさせられる!
チャーハンもノーマルとまったく変化なし。

購入価格 298円
メーカー:ホーメル

萩原雅紀

( 2012/05/04 16:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.