デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ねっとり甘さを届ける「マンゴー」

ねっとり甘さを届ける「マンゴー」

リンゴやみかんのようにスーパーに行っても、買おう! と思うことが少ないように思える「マンゴー」。缶詰界においても、パイナップルやモモのようにメジャーではないだろう。私は今回のこれが初めてのマンゴーの缶詰となる。キレンジャーのような黄色のパッケージが食欲をそそる。

ねっとり甘さを届ける「マンゴー」
中も黄色。黄色のパレードです!

開けてもパッケージに負けない黄色の世界がそこにあった。ひとかけらごとが大きいので、口に入れたときの満足感もひとしお。夏場に間違えて降っちゃった雪のようにとけていく。そして、甘さはねっとりと舌に絡みつく。血糖値が一気に上がり、頭の回転がよくなった気がする。

ねっとり甘さを届ける「マンゴー」
ヨーグルトと一緒に!

一缶食べるとなるとその甘さが、何回も読んだマンガをもう一度読むみたいな感じになるので、ヨーグルトを足す。これが甘さを抑え、上品な美味しさを演出してくれる。ミッション系の女子大に通い英文学専攻みたいな味になるのだ。こんなにもマンゴーの缶詰が美味しいとは知らなかった。今後は缶詰を買うときは積極的に選択肢に入れて行きたいと思う。

購入価格 105円
メーカー:東京フルーツ

地主恵亮

( 2012/04/29 21:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.