デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

携帯用ファーストキス「サワーレモンドロップ」

携帯用ファーストキス「サワーレモンドロップ」

サワーレモン!
僕は酸っぱいレモンがすきなのだが、アメのレモン味は名前ばかりで酸っぱくない場合も多く、しばしばがっかりさせられる。そこへきてこれは名に「サワー」を冠するぐらいだから酸味には自信があるのだろう。ここまでの文章を打っている30秒ほどの間に100ccくらいよだれが出た。大洪水だ。

携帯用ファーストキス「サワーレモンドロップ」

よくファーストキスは甘酸っぱいだとか、レモン味だとか言われることがある。その理屈でいくとレモネードはファーストキスを液状にしてシロップで甘くしたものであり、レモンドロップは携帯用ファーストキスである。よく批判の的となる「から揚げにレモンかけちゃっていいですか?」の質問の意図も、そう考えるとよく理解できる。これかけちゃうとキスの味になっちゃいますけど、皆さんもうお済みですか?ファーストキスの相手がから揚げになっちゃうとまずいですよね?ファーストキスがまだの人いたら言ってくださいね、という気遣いである。大衆の面前でそんなの聞かれて言うわけねえだろ、という話ではあるが。

与太話の間に、よだれの総量は300ccに達したのではないか。口にティーバッグでもくわえておけば、ちょっとしたティータイムである。

携帯用ファーストキス「サワーレモンドロップ」

パッケージを開けると、アメは思ったより大きい。上の写真は10円玉、サクマドロップ、と一緒に並べたものだ。一番大きいのがサワーレモン。
満を持して口に入れると…。そこそこすっぱい。及第点。まあまあ、である。
ただ、これは僕が「サワー」に過剰な期待を抱いた結果であって、普通に食べればけっこうおいしいと思う。
ちなみにファーストキスの味がするかどうかは個人差が大きいと思うので各自でご判断ください。

購入価格 420円
メーカー:taveners

石川 大樹

( 2012/05/04 10:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.