デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

彩り多くてたぶん健康「シーチキンコーン&キャロット」

彩り多くてたぶん健康「シーチキンコーン&キャロット」

このはごろもフーズのシーチキンコーン&キャロットは、その名の通りコーンとにんじんが入ってるシーチキン。今回の企画で食べた三種類のシーチキンはどれもシーチキンコーン&○○という体裁で、最近シーチキン界ではとうきびと合わせるのが流行らしい。

彩り多くてたぶん健康「シーチキンコーン&キャロット」
主張する黄色とシーチキンに紛れこむ赤。

開けてみるとにんじんがシーチキンと色味的にやや同化していた。しかしかき混ぜるとちゃんとコーンサイズのにんじんがコーンと同程度入っているのを確認出来たので安心だ。

改めて見ると彩りがいい。コーンの黄色とにんじんの赤、そしてシーチキンのなんて言っていいか分からない色。栄養バランスで大事なのは食事の彩りが豊かかどうかが重要なので、これは健康的な缶詰ではないだろうか。空腹過ぎて死にそうになってる人にあげたら超元気になるに違いない。

彩り多くてたぶん健康「シーチキンコーン&キャロット」
いつものごちそう。

コーンの甘みとシーチキンの遠くに海産物を感じる味、にんじんの食感が
「うまい!」というほどではないけれど「いいんじゃないかなあ」ぐらいのハーモニーを奏でてて、ご飯だけでもおいしくいただける。

ただごはんだけにしたのは金銭的な理由が主なので、サラダにかけたりして食べたらたぶんもっと素敵だと思う。

購入価格 168円
メーカー:はごろも

小柳健次郎

( 2012/04/29 15:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.