デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

大根はスポンジ「かつお大根 味付」

大根はスポンジ「かつお大根 味付」

缶詰というと、味の濃いものが多い。

これだけでご飯が何杯でも行けるみたいな缶詰のことだ。

嬉しいと言えば嬉しいのだが、缶詰ひとつと白米だけで、お腹いっぱいにはなりたくない。

大根はスポンジ「かつお大根 味付」

そんな缶詰が多い中、この缶詰は丁度いい味加減なのである。

だからといって、物足りなさは感じない。

大根がスポンジのように旨味を吸いこんでいるからだ。

箸をそっとあてるだけで、抵抗なく箸がずぶずぶと沈んで行く。

こういう沼なら沈んでもいいかなと思える。

かつお大根と白米、それとお味噌汁があれば、それはもう幸せな食卓になるはずだ。

大根はスポンジ「かつお大根 味付」

箸で崩さぬように気をつけて、口へと運び、そっと歯をあてる。

ズズズと歯がめり込んで行く。

新雪に足を突っ込む感じに似ている。

もしくは生け花を生ける時に使う、緑のスポンジみたいなやつにも似ている。

あの緑のスポンジ、名前を「オアシス」というそうだ。



そのまんまの名前である。

今回の企画で、缶詰を10缶ほど食べたが、魚の缶詰ばかりを食べていると野菜の存在が本当に嬉しい。

かつお大根も缶詰界のオアシスであるように思う。



かつお大根に生け花を挿しても、長持ちするのではないだろうか。


購入価格 105円
メーカー:いなば

小堀友樹

( 2012/04/29 13:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.