デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

五目感がすごい「ミネストローネ」

五目感がすごい「ミネストローネ」

そもそも「ミネストローネ」という食べ物の存在は昔から知ってはいるのに、なぜか僕にはミネストローネを食した記憶がない。

「母がよく作ってくれたミネストローネ」という記憶も「昔付き合っていた彼女と行ったあの店のミネストローネ」なんて記憶もない。僕には語るべきミネストローネの思い出が皆無なのだ。

だからこのレビューを良きミネストローネとの思い出にしたいと思う。

五目感がすごい「ミネストローネ」
ミネストローネとのファーストコンタクト

しかし、僕は大変なことに気付いてしまった。缶の裏部分に「カレーもできる!」なんて書いてあったのだ。これでは僕の脳内はカレー色に染まってしまう。

せっかくのミネストローネとのファーストコンタクトが「カレー」の一言で覆されてしまうとは、カレーは相変わらず日本男児を惑わせる。

「カレーパウダーを混ぜるとカレーになる」とキャンベルは公式に記載していたのだが、カレーパウダーなんてものがキッチンにない僕は、仕方なくレトルトカレーとミネストローネを混ぜてみた。

五目感がすごい「ミネストローネ」
あ、普通にカレーだ

どうしよう、ミネストローネがいなくなった。というより、そもそも僕はミネストローネを知らないので、最初からそこにいないのだ。

物事を定義する際、そのものを知っているか否かということは非常に重要となる。僕はカレーを知ってはいるがミネストローネを知らないが故に、これはミネストローネではなくカレーだと定義している。愛を知らぬものは愛を定義することができないのも、また然りだ。

簡単に言えば、五目感漂うカレーが出来た、という感じです。


購入価格 188円
メーカー:キャンベル

エヒタ

( 2012/04/29 12:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.