デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

いつだって青春「コーンポタージュ」

いつだって青春「コーンポタージュ」

みんな大好きコンポタさんである。
朝、パンのお供に出てきても嬉しいし、財布が寂しい時にファミレスですするコンポタさんも嬉しい。
スープといえばコンポタと言えるほどに、スープ界でのイケメン枠として、昔からモテモテなやつである。

いつだって青春「コーンポタージュ」
幸せを凝縮しました

どっぷりと缶に詰まった黄色い幸せ。それを鍋にあけ、同じ量のミルクでのばしていく。甘い匂いが部屋に漂う。
鍋の中のコンポタを混ぜながら、なぜコーンで連想するのは狐なんだろうと考えていた。
コーンという響きが狐の鳴き声に似ているから? でも狐って「こんこん」ってほんとに鳴くの?
「ぎゃんぎゃん」とか「きいいいえええ」とか鳴きそう。
そんな風にして出来上がった温かいコンポタを缶に戻し、僕は出かけた。

いつだって青春「コーンポタージュ」
コンポタといえば駅のホームだろ

朝食に出てくるコンポタもレストランのコンポタも好きだけど、やっぱり寒い駅のホームですするコンポタが一番好きだ。
青春時代を思い出す。17歳の時に付き合っていた荻窪のカナちゃんは元気だろうか。

ちょっと贅沢なコンポタをずずっと飲み干し、缶の底を叩く三十路の僕だった。


購入価格 188円
メーカー:キャンベル

エヒタ

( 2012/05/04 01:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.