デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

爽やか、の詰め合わせ「甘夏」

爽やか、の詰め合わせ「甘夏」

甘い夏。
なんて美しい名前の食べ物だろう。
裏面の説明書きによれば「春から初夏の果物」だそうで、まさに今これからが旬のフルーツだ。

爽やか、の詰め合わせ「甘夏」

生産地である熊本は、甘夏の本場といわれているらしい。
缶にはLサイズの甘夏のみがパックされているそうで、確かにひとつひとつが大粒だ。ようこそ我が家へいらっしゃいました、と労いの声一つも掛けたくなる。

みかんよりも「酸っぱい果物」というイメージがあるためだろうか、これまで積極的に買ってまで食べる機会は少なかった甘夏。その点、こうして缶詰でシロップ漬けになっているというのはありがたい。程よい酸味と甘みが期待できそうだ。

爽やか、の詰め合わせ「甘夏」

缶には「ほどよく冷やせば、一層おいしくいただけます」という親切なアドバイス。素直に実行してみるとこれがもう間違いなく美味しい。ひんやりすっきり。メーカーのいうことは聞くものだ。

ジューシーな甘みと酸味につられ、ついパクパクと食べきってしまった。
あっという間に口の中が爽やか一色になる。
初夏だ。初夏が来たぞ。

購入価格 420円
メーカー:SSK

四方静香

( 2012/05/04 00:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.