デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ダイエットの免罪符「ラタトゥイユ」

ダイエットの免罪符「ラタトゥイユ」

ラタトゥイユの缶詰が僕に当たったのは、何かの奇跡としか思えない。これが好きなことかけては自信がある。
低カロリーなのに味が豊か、お腹もいっぱいになる、ダイエットの基本食と言っていいだろう。ズッキーニとナスを入れたのが最強の組み合わせだ。
あまりにも好き過ぎて開けられず、この缶詰は最後の一缶となった

ダイエットの免罪符「ラタトゥイユ」
開封。赤く詰まったスープのとろみ。

僕のラタトゥイユ審査眼は厳しいが、第一関門はクリアだ。
緑に見えるズッキーニの皮がまぶしい。
僕の好きな野菜は長年ナスが不動の1位であったが、ラタトゥイユを作るようになって、ズッキーニに1位を譲った。
あの滋味深さはすごい。日本中の瓜たちにはあの甘みと旨みの密度を見習ってほしい。
さてさっそくパスタにかけよう。

ダイエットの免罪符「ラタトゥイユ」
ここにタバスコをかけて食べるとさらにうまい。

ラタトゥイユの秀逸な点は、味とその栄養密度だ。
一口ごとに、「私は健康に向かっている」という充足感に満たされる。全身に凝縮されたビタミンが染み渡っていく喜び。健康マニアでなくても、それなりにナルシスティックに健康を意識できる瞬間だ。

GWに飲み過ぎ不摂生が過ぎてしまっている人は、ぜひラタトゥイユを買って欲しい。作るのがあんなに大変なラタトゥイユが缶詰で買えてしまうのである。1缶買うだけで、まるで免罪符のように驚くほど罪を贖われた気持ちになれます。


購入価格 368円
メーカー:BarbierDauphin

加藤まさゆき

( 2012/05/05 18:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.