デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

そばつゆとの相性が光る「焼きさんまおろし煮」

そばつゆとの相性が光る「焼きさんまおろし煮」

チャーハンを作った時、そのままだと寂しいから目玉焼きを乗せてみることがある。それだけで一気に皿が華やかになり、幸せな気持ちになれるものだ。そんなふうに「何かを一品プラスしたいな」と思った時、缶詰はとても重宝する。

そばつゆとの相性が光る「焼きさんまおろし煮」
さんまの切り身におろしが乗ったサッパリ味

例えば、この「焼きさんま おろし煮」をかけそばの上に乗せてみよう。すると、ホラ、あっというまにニシン蕎麦ならぬサンマ蕎麦の完成だ。

そばつゆとの相性が光る「焼きさんまおろし煮」
あら、素敵!

缶詰をただ乗せただけで、あれほどわびしかったかけそばの面影を微塵も感じさせない、素敵なビジュアルに変貌した。蕎麦はひと玉35円、缶詰は118円。合計わずか153円の安上がりなごちそうである。

国産の大根おろしを加えさっぱりと仕上げたサンマはダシとの相性も抜群。サンマの脂がそばつゆに溶け出し、極上のハーモニーを奏でている。ん〜これはウマイ! お互いがお互いの良さを引き立てる、息のあったバッテリーのようなコンビである。


購入価格 118円
メーカー:ちょうした

榎並紀行

( 2012/05/03 19:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.