デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

六日目まとめ

六日目まとめ
結構色々大変だったね。

6日目終了。初めての一日三件、それも夜だけだったが、結構幸せに、美味しく食べられました。

達成店舗 9/50店

進んできたね。やってるね。

今日は夜に店舗を回って、夜しか食べていないのだけれど、予定からして、お昼はうどん屋さんに行くことが出来なさそうだった。なのでお昼は手打ちにしようと粉を計ろうとしたところ、秤が粉だらけだったので、ザザッと水で洗ったらば、電源を入れたら重さの表示が上がり続けるという心霊現象が起こった。

なんだ、見えない重さか。ジョジョ四部の広瀬浩一君のエコーズAct3か!(わかりやすく説明しようとして分からない人には余計分からなくなる説明)

いや、困った。秤って、水で濡れちゃう事ってよくありそうだからそこそこ水に強いんじゃないかな、ガス湯沸かし器くらいの防水性はあるんじゃないかな。って思ってたら、精密機械だった。だったら、と思って隙間から息をフーフーしても直らなかった。回復力はファミコンの方が上だ。

さてどうしよう、と思っているウチに時間は過ぎて、うどんは打てず、16時位となってしまった訳です。そして、その時秤見てみたら、完全に乾いて直ってた。タイミングの悪いやつだ。

さて4時、4時か。うどん屋さんは大体、昼夜営業時間を分けて、中休みを取っている。4時とか、一番うどん屋さんがやっていない時間だ。そんななか、巡礼参加店舗を調べると、中休みの無いお店もあった。急いでそこに行ってみたら、定休日だった!定休日!中休みが無くても定休日はお休みだよ!!

と、そこで絶望せず、すぐに「じゃああそこだな」と向かったのが6日目一店目の「うどん棒」このリカバリがすぐに行えたのが自分のうどん力の高まりを感じた所だ。そして、以降は前の更新で書いたとおりだ。


今日は晴れたこともあって、自転車で結構走った。3時間位走ったけれど、回れたのは3店、移動距離で37キロくらい。凄い、結構疲れてるのに数字としては全然大したことない!

これではダメだ、これでは。いっちょ、一発かましてやらねば!!と、言うことで明日は和歌山県まで行ってみようと思います。片道63キロ。往復126キロ。途中でうどん屋さんに寄るので、もっと長いと思います。

さぁ、大丈夫なんでしょうか。


この日のツイッターつぶやきまとめ
https://twilog.org/udon_owari/date-110906/asc-norep

体重 67.3kg(うどん修行開始より+0.7kg 昨日比-0.2kg)

移動距離 37km 総移動距離 61km ( 2011/09/07 01:09:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.