デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

9店目 活麺富蔵

9店目 活麺富蔵
竹玉天付き 釜バター 890円 +明太子(巡礼者サービス)

先ほどのやしまから続いて、三店目の活麺富蔵へ。
初めての連続3店舗!

結構お腹はふくれてきているが、自転車で25分くらい漕いでこなれて来た。初めて来る辺りだが、迷うことなく到着。iPhoneはホントに凄い。無かったらきっとこの企画達成出来ない。

さて入ると、いきなり店員さんが「尾張君ですか?」と声をかけてくれた!初めて来たお店なので、ビクッ!?となったが、事前にツイッターで活麺富蔵さんに行きます!とつぶやいていたら、それを見つけて、待ってます!と答えてくれたのだ。

それにしても見た目は分からないはずなのに一目で僕だと判断された。ツイッターのアイコンがそんなに似てたのか(ツイッターのアイコンはページの下の部分で見られます)。

大歓迎を受けて喜びつつ、戸惑いつつ、竹玉天付き 釜バターを注文。うどん巡礼に参加している人は明太子がサービスになるらしい!凄い!嬉しい!
そしてこのうどんがまた美味い。もっちもちのうどんにとろけるバター!絡まる明太子!混ざり合う醤油!サクサクの竹輪と卵の天ぷらの卵はとろっとろの半熟!!もうたまらない。店長さんが色々話してくれているのに、あ、はい。あ、はい。と生返事で夢中で食べた。美味かった。

店長さんに色々話を聞いていると、このうどん巡礼、初日に7店回った人や、全店を二回巡ろうとしている人がいるらしい。全店二回って、100食だぞ…。

うどん、というと地味な、軽く済ませる時の食事のようなイメージがあるが、そうではない。僕もスーパーで売ってるような茹で置きのうどんしか食べたことが無かった時はあまり好きではなかったが、美味しいうどんを食べてからは変わった、はまった。うどんは人を熱狂させる。一度、美味しいうどん屋さんに足を運んでみて下さいね。

達成店舗 9/50店 ( 2011/09/07 00:40:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.