デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

7店目 うどん棒

7店目 うどん棒
旬のつけ麺 800円

やっと晴天が訪れた巡礼6日目。やっとの更新の一食目。
一食目だけれど、なんだかんだあって午後5時位。それまでは何も食べていない。なんだかんだは今日のまとめに書くことにして、一食目は「うどん棒」

ざっとメニューを見て、巡礼メニューがあったのでそれを注文。木の子と夢豚の旬のつけ麺。最近うどんでもつけ麺が増えてきた。

湯がきたてを提供してくれるため、結構待って出てきた麺はピチッピチ!これは待つ甲斐があるってもんだ。
そのピチピチの麺をキノコと豚がひしめき合う付け汁に浸けて食べると、濃厚な味が絡んで旨い。

ほぼ丸一日ぶりの食事だったため、夢中で食べ、ようとしたのだけれど、麺が、長い。上手く打っているうどんはビシッと角が立って、長ーい。それを普通にすすって食べるならば噛みきれば良いのだけれど、ザルうどんやつけ麺など、一旦ツユにつける作業が必要なものの場合は、掴んで、麺の端が見えるまで持ち上げる。その持ち上げがもう、全力、授業参観の時の挙手並みに手を高々と伸ばさなければならない。ビシッと伸ばして、クイッ!っとつける。シンクロナイズドスイミング的な動きがうどんを食べるのに求められる。店内のお客さん全員がアレを食べている姿が一度見てみたい。

もちろん僕も麺をツユにつけるのに、椅子から半分立ち上がったりしながら食べましたよ。全身でうどんを感じている様で美味しかった。

達成店舗 7/50店 ( 2011/09/06 22:08:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.