デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

6店目 JUN大谷製麺処

6店目 JUN大谷製麺処

まだお天気不安な5日目

お天気と時間の問題で遠くには行けず、遠くから攻めていきたいとか言いながら、激近店舗を早くも使ってしまう。6店目はJUN大谷製麺処。1日目に番外編として行った釜たけうどんのお弟子さんらしい。

さて、何を注文するか。メニューを見る。かっ、かまたまーラ!?
釜たまうどん(茹で上げのうどんに卵を絡めたもの)とカルボナーラを合わせたものらしい。それっ!それ下さい!!

運ばれてきた瞬間から黒こしょうの香りが広がる。
熱々のうどんの下に卵とチーズが敷かれているらしい。ガガッ!と混ぜてお好みでお醤油をかけて食べる。写真を撮るのもそこそこに下からガッと混ぜると卵が半熟に、チーズが溶けて全体がトローッとし始める。わーっ、なにこれなにこれー!!

目の前で、自分の手の中で料理が変わり、完成していくうれしさ。凄く食欲が刺激される!食べたい!食べる!!美味い!!!
卵のまろやかさとチーズのコク、塩味、こしょうの刺激が合わさってもの凄く美味しい。そしてそれに負けない麺。ふわっふわでもっちもち!凄い、美味い。

夢中で食べて、食べ終わりそうになっていたら店員さんがご飯入れましょか?と声をかけてくれた。エッ、ご飯!?よく分からずにハイと答えると残った卵とチーズの残った器にご飯を入れてくれた。おぉ!卵ご飯?だ!と思って食べたらこれは、リゾットに近い。

うどんの締めにご飯。炭水化物これでもか!で、大満足。凄い、うどんの可能性を開拓している。美味しかったです。

達成店舗 6/50店 ( 2011/09/05 14:51:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.