デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

うどん修行部

1日目 まとめ

1日目 まとめ
美味しい嬉しい、大変。

1日目が終わったうどん修行部。

巡礼達成店舗は 0/50店。

凄い、まったく進んでない、始まってない。
けれどけれど、希望はあった。意外と手打ちが出来ることだ。もっともっとデロデロなったりするものかと思っていたがピチピチのうどんが出来た。料理は出来たてが美味しい、というが素人が打ったうどんでも同じだった様だ。

だがしかし、不安も見えた。手間、時間だ。

粉と水を合わせる⇒10分
寝かせる    ⇒30分
足ふみ3分×5  ⇒15分
熟成      ⇒120分
切って茹でる  ⇒30分

と、一からやっていたら作り始めてから3時間半近くの時間が必要となる。これはちょっとしんどい。打ったうどんを乾麺にするとか、茹で置きなどの試行錯誤が必要か。

が、このうどん修行の目標として、全店回るのはもちろんとして、終わったときに自分好みのうどんが打てるようになっていたらいいなという思いがある。出来るだけ打ちたて、自分好みのうどんを追求していきたい。

ツイッターでのこの日のつぶやきまとめ
https://twilog.org/udon_owari/date-110901/asc-norep
体重 66.6kg
移動距離 0.6km(参考記録)
( 2011/09/01 23:05:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.