デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

うどん修行部

番外編 釜たけうどん

番外編 釜たけうどん
イカ天ぶっかけ 麺大盛 880円

さぁ、早速うどん屋へ。

まずは家の一番近くの「讃岐手打ち 釜たけうどん」へ。

一番最初ということで気合いを入れて開店直後に行くと、僕が一番初めのお客さんのよう。コレは幸先が良いと、いつも頼んでいるお気に入りのイカ天ぶっかけを注文。

程なくして届いたイカ天ぶっかけはもの凄い量と、麺のツヤ!
極太の麺で表面は柔らかく、もの凄くなめらかなのに芯はモチッ!!と粘りがある独特の、唯一無二の麺。良く来ているけれど、ここはやっぱり美味い!!

大満足でお会計を済ませ、うどん巡礼のチェックシートにスタンプを押してもらおうとチェックシートを取り出す。

すると店員さん「えっ、何ですか、これ?」というリアクション。

えっ!?

あっ、初日だから、イベント初日だから店員さんに周知が出来てなかったのかな。おやおや。

と、思ったけれども雲行きがおかしい。店員さんが店長を見ると、店長は「あっ、ウチは今回参加してないんですよ」との声。

ええええええええっ!?!?

前回までは毎回参加していたし、それ以外にも色々なイベントを主催しているお店なのでてっきり参加しているものだとばかり思っていた。思い込んでいた…。

えっ、これ、一食目からいきなりルール違反じゃん…。
これ、どうしよう。や、や、番外編って、スタート前の番外編って事にしてはいただけませんでしょうか。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

達成店舗 0/50 ( 2011/09/01 11:39:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.