デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

飛躍と股割り

飛躍と股割り
半袖が苦でない暖かさ

街を闊歩しているとお互いメガネをかけているカップルとすれ違うことがある。そういうカップルを見ると「キスする時、メガネが当たってカチャカチャ言うんじゃないかな〜」と思ってしまう。それは彼らの問題だから僕が心配することではないけれどそう思ってしまうわけだ。

そこからいろいろと考えているうちに、もしかすると彼らはもう「カチャカチャ」と音がするキスでないとキスをしているように感じないのではないかと考えが飛躍してしまった。神輿を担ぐ時に「ワッショイ」と言う掛け声がないと物足りないのと一緒だ。

さらに飛躍してもうメガネだけをカチャカチャ言わせればいいのではないかとなってしまった。「ワッショイ」と聞くとお祭を連想するのと一緒だ。そこで、僕は自分のメガネをはずし右手に持ち、昔使っていたメガネを引っ張り出し左手に持ち、カチャカチャと言わせてみた。

「これがメガネカップルのキスなのか〜」と思いながら、目の前でメガネ同士だけをカチャカチャ。ふと我に返ると何をしているんだろうと思ってしまった。

いやでも、メガネ同士のカップルのキスはもしかするとこうなのかも知れないと兼ねてから隠し持っていたポジティブでカチャカチャと引き続き鳴らしてみる。僕が彼らのキスを知らないだけで、もしかすると彼らは「キスしよっか」と言って、お互いメガネをはずし、メガネだけをカチャカチャと言わせているかも知れない。

というポジティブ志向にも限界を感じ、メガネをはずしてキスするんだろうな〜というネガティブに行き着いてしまった。そして、僕はゆっくりとメガネをつけた。

さて股割りだけれど、こちらは相変わらずポジティブに活動している。暖かくなってきたし割れ具合も飛躍するだろうと思い、本日も股割りに励んだ。 ( 2010/03/03 22:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.