デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

横腹と股割り

横腹と股割り
本日は七草粥を食べる日でした

僕は横腹を指で押されると「アッ」と「ウッ」をあわせた様な何とも言えない声が出てしまう。自分でも驚くような声で毎回不思議に思う。しかも、不意に押された時だけに出てしまうわけではなく、横腹押すよ、と言われてから押されても、やっぱり「アッ」とも「ウッ」とも言えない不思議な声が出てしまう。

この現象は僕だけなのかと思い、家族の横腹を押してみたことがある。みな「アッ」とも「ウッ」とも言えない説明しづらい声が出ていた。だからみんな横腹を押されると声が出るものだと思っていた。

数年前、知人の女性の家で「のだめカンタービレ」というドラマを見ていた。お互い初見だったのだけれど、とても面白く見終わった後、彼女は主人公であるのだめのモノマネをしていた。「千秋せんぱ〜い」とか「です〜」とかそんな感じでかなりご機嫌にモノマネを続けていた。

そんな時に、ふと先に書いた横腹を押すと言うのを思い出して、なんとなく彼女の横腹を押してみた。すると、「アッ」とか「ウッ」とかという何とも言えない声は出ず、のだめのモノマネが急に終わり「なに?」と彼女は素に戻った。

え? と僕は思う。だって、家族はみんな「アッ」とか「ウッ」とかと言っていた。だから、先に書いたようなことを説明すると、世界は広いねとかそんな感じのことを彼女は言っていた。みんながみんなそうではないと言うことを学んだ。

さて、股割りだけれど、こちらも限界まで開くと「アッ」とか「ウッ」とかという何とも言えない声が出てしまう。外で股割りをしているので、これが微妙に恥ずかしい。しかし、そんなことは誰も気にしていないと自分に言い聞かせ、本日も股割りに励んだ。 ( 2010/01/07 20:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.