デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

キャベツと股割り

キャベツと股割り
早く割れて欲しい

1カ月前くらい前に話した女性が「キャベツが世界で一番好きな食べ物なの」と言っていた。僕は「あ〜だからそんなに綺麗なんだ」と答えた。キャベツと彼女が綺麗なことが関係あるかは分からないが、彼女はとても綺麗だったのでそう答えた。

でもよく考えると、ロールキャベツが好きとか、コールスローが好きとかではなく、彼女は「キャベツが好き」と言っていた。かぐや姫の「赤ちょうちん」の歌詞ようにキャベツをそのまま齧るのだろうか。そんな彼女の横顔も見つめるのも悪くないなと思った。

だから、最近彼女を遊びに誘ったら今朝「年末に向けて忙しい、来月じゃだめ」と電報のようなメールが来ていた。僕は来月になるともう一度彼女を誘うと思うが、彼女からのメールは「年末で忙しい、1月じゃだめ」だと思う。

それでも僕はめげず誘い続ける。しかし彼女から来るメールは、1月は「年始で忙しい」、2月は「年度末に向けて忙しい」、3月は「年度末で忙しい」、4月は「年度初めで忙しい」というものだと思う。

しかし、4月の僕は違う。「いい春キャベツが手に入ったんだ」とメールする。彼女はきっと「逢いたい」とメールをくれるはずだ。そして貨物列車が通ると揺れるアパートで二人春キャベツを齧るのだ。そんな夢をみている。叶うだろうか?

さて股割りだけれど、こちらも夢をみている。割れる夢を。しかし、こちらは早急に叶えないとまずい。一日も早く割れるようにと、本日も股割りに励んだ。 ( 2009/11/20 21:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.