デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

クールと股割り

クールと股割り
このTシャツは友の会Tシャツです

秋晴れの空の下を走る東京へと向かう新幹線に乗っている。
僕は窓側の席に座り流れるのどかな風景を眺めている。車内はがらがらで隣の3人がけの席では、サラリーマンが我慢できる範囲のいびきをかいている。

携帯電話がなる。大学時代の女友達からのメールだ(ものすごく久しぶりで驚いた)。やっぱり女性からのメールは心が躍る。そんな年頃だ、僕は。

彼女は休みで一日やることがないらしい。そうメールに書いてある。彼女の家の近くにできたお店の名前(チョモランマという居酒屋ができたそうだ)とか、仕事が忙しい等々が書かれたメールをやり取りする。

「家の近くに幼稚園ができた。仕事に行くとき、その前を通るのだけれど、子供を見ていると私もお母さんになりたくなるよ」と書かれたメールが来る。

僕は考える。これは「私をお母さんににして! 地主君!」ということか、と。いろいろ考えて「じゃ、僕がお父さんになろうか」とクールにメールを送る。

あれから一週間、彼女からのメールはない。新幹線の中でそのメールを送ったあと、ふと外を見ると、ちょうど新幹線はトンネルの中に入り、僕の顔が窓に映った。その顔は薄汚いニタニタした鼻の下が伸びきった顔だった。全然クールじゃなかった。

さて、股割りだけれどこちらは筋が伸びきらない。伸びきったら開脚できるのにと思いつつ、本日も股割りに励んだ。 ( 2009/11/10 21:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.