デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジ酒部

どんだけ〜

どんだけ〜

 最後と言っておきながら更新する、それがオヤジ酒スピリッツ(酒だけに)。多大なるアンコール(アルコールじゃないよ)、とてもありがとうございます(金曜の夜に書いてます)。センキュー!


オッケーそぃれじゃあ、オヤジ酒の歴史ん中どぅぇ、絶対この酒ぇ、外せないってやつぉ、一番最後に贈ります。いくぜぇ!オーライ!どんだけ!




 味はどんだけそのものだから解説する必要もあるまいあるまい、アルマイト。この、玉置さん(火曜日担当ライター)が言い出したダジャレがオヤジ酒の原点だ。まったくあの男は恐ろしい。玉置豊、恐ろしい子!


 それはそうと、オヤジ酒のボツネタから黒いオーラが出始めたのでここに載せて供養しておこうと思います。いくぜぇ、いくぜぇ、オーライ!ボツネタ!


■紹興酒+炭酸
 しょこたん。ぜひしょこたんという酒を作ってしょこたんファンに取り入りたい!と思ったけどどう考えても不味そうだし、紹興酒を1本買っても飲むの大変だなぁと思ってボツに。


■スイカップ
 ワンカップ大関にスイカを付ける。スイカが売って無くて断念。ポイントは、ワンカップ大関の無骨なコップにスイカが付いているアンバランス感。そういえば昔、アンバランスってコンビがいて殿様のフェロモンとか出てたんですが、今どうしてるんですかね。


■背水の陣
 チューハイ+スイカ+ジン。オヤジは格言が好きなのでこんな酒を考えた。が、。やっぱりスイカが売ってなかった。千疋屋?なにそれ。学校のグラウンドに線を引いてくれること(呆れるほど寒いオレ)?


■ゆうじんろ お湯+ジンロ
 オヤジが好きな裕次郎をイメージした酒。っていうか単にジンロのお湯割りであるので、流石にこれはちょっと・・・・と松本会議室(脳内)で却下になった。でもネタ.txtのファイルに残ってた辺りが女々しいオレ。


■アオモリ 青汁+泡盛
 なんかの罰ゲームですか。




 以上、ボツネタ5個。スイカップは夏になったら是非やってみたい!とおもてます。冒頭の「オッケーそぃれじゃあ〜」はBOWYの氷室京介さんがギグ(シークレットじゃない)で言ってた台詞です。iTunesでたまたま掛かってたのでノリノリで書きました。格好良いなぁ、BOWY。




■最後のご挨拶
 あー、オヤジ酒部楽しかった(オレが)。なんつっても、つまんないギャグとかダジャレ書いても「オヤジ酒だからつまんなくてもいいじゃん」って言い訳に出来るのが良かった。いいな、オヤジって免罪符。


 オバチャンも強いけどオヤジも強い。こういう免罪符を持ってたら、そりゃオヤジやオバチャンは傍若無人になるよなぁ、ある意味の開き直りよねぇ、なんて思った。まだまだオヤジ予備軍(予備軍?)の僕とはステージが違うみたい。これからは立派なオヤジになるために精進していこうと思います。だっふんだ。


がちょーん。


コマネチ!コマネチ!(金曜にテレビで見た)




■追伸
 大山さん(金曜ライター)のメガネ男子っぷりがあんまり可愛くて。メタボの時の僕のダメっぷりを見て絶望した。絶望した!自分のキモさに絶望した!絶望先生をネタにしてる自分にも絶望した! ( 2008/02/18 23:08:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.