デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジ酒部

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

ロゼ、メープルシロップ、田苑でローゼンメイデン


■材料
スパークリングワイン ロゼ 120ml
メープルシロップ 大さじ1杯。
田苑 100ml


■作り方
田苑をグラスに注ぎ、メープルシロップを大さじ1杯。混ぜて混ぜて溶けたら静かにロゼを注ぐ。真紅ファンとしては赤ワインを使いたいけど、そうするとアカメイデンになってなんか共産ゲリラっぽいので却下。



ローゼンメイデン第1期主題歌「禁じられた遊び」の「今宵も一人果てる あなたが憎らしい(禁じられた遊びより引用)」って、彼氏がオナニーするのが許せない彼女の叫びを歌った歌ですかね。


さて。


ローゼンメイデンは真紅タンの様な赤い酒。やっぱ真紅だろ、真紅。くんくんと匂いを嗅ぐと、甘いワインの香りの遠くにメープルシロップ。でもって甘くて苦くて、格好良く言うとビター&スイート。あえてメープルシロップを多めに入れるのがポイント。


甘さに騙されてぐいぐい飲むと田苑のアルコール分がジワジワ効いてくるから油断は出来ない。くんくん探偵もこの酒には酔ってしまうに違いない。と、思ったら遠くから真紅の声が聞こえてきた。


「くんくんはそんな酒では酔わないわ!くんくん!」


これはこれで一つの完成だと思うが、ヨーグルトをトッピングしてみるのも良いかもしれない。そうすれば乳酸菌も十分摂取できて健康にいいに違いないし、イライラも治まるだろう。乳酸菌はお腹に良いよ。


そんなローゼンメイデンというオヤジ酒。






・・・正直、盛り込みすぎたと自分でも思っている。


以上、今夜はローゼンメイデンを知らない人置いてけぼりでした。「おいてけぼり部」は明日も続きます。よろしくお願いします。 ( 2008/02/13 21:08:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.