デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

オヤジ酒部

ボイン

ボイン
クラッカーはチーズ王国で売ってるウォーターシンズが好き。パリパリ。

ワインとボイズンベリーでボイン。


■材料
ワイン
ボイズンベリージャム お好み
ナツメグ、クローブ、シナモン少々


■作り方
鍋に材料を全部入れて弱火で沸騰しないようにかき混ぜながら、適度に温める。温まったら完成。


 「おっきいのんがボインなら〜、ちっちゃいのんはコインやでぇ〜、もっとちっちゃいのんは、ナインや〜で〜」という月亭可朝師匠の声を脳内プレイヤーで再生しながら飲むと格別な一杯。スパイス効いてて、ボイズンベリーの酸味が大人な美味しさで素敵。単に甘いと大人感がナインやでぇ〜。


 ボインは良い物だと思うが、ナインもナインで良い物だ。いいかい、いいかい、皆の衆?おっぱいの価値ってのは単に大きさで決まる物ではない。単に大きさで価値が決まるのは、言ってみれば大艦巨砲主義的な前時代的な価値観なのだ。大事なのは、そのボインを、そしてそのナインを愛せるかどうか。愛があればラブイズオッケー。


 温かいボインを飲みながら、チーズを載せたクラッカーをパリパリ食べた。すいすいすいっとボインもチーズも進んで進んですっかり酔って楽しい今宵のオヤジ酒なのでした。 ( 2008/02/12 19:12:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.