デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月22日(月) 勤務表

10月22日(月) 勤務表
文中で言いたいのはこれのこと

今日は父が乗車中なのでいない。なので晩御飯は一人で食べるわけだったのだが、冷蔵庫の中身を何とかしなければと思い、外食はやめて自炊することにした。改めて冷蔵庫の中をよく見てみると、ご飯が冷やしてあったのでこれを食べることにする。それから、カツオが、あれは何と言うのか知らないけど、半身というのか、こう、うまく切ったら刺身に出来るんじゃないかという形で入っていたので、それを食べることにした。カツオをまな板の上に乗せていざ切ろうとすると、皮がついていたり、背骨があったりなどで全く知識が無い僕には歯が立たなかった。カツオはあきらめた。

結局、何週前からあるのか覚えてない角煮と、昨日父が食べ切れなかった鶏肉じゃがと、それからベーコンエッグを食べた。もう一度冷蔵庫の中を見てみたけど、減った気がしない。これは手ごわい。

父が勤務表を置いていってくれた。カレンダーの日付のところが○と□で囲んであって、○が出勤、□が実家に帰る日なのだそうだ。知りたいと言ってわざわざ見せてもらった物なのだけど、これを見て思ったのは、いつまでこの生活が続くのかという点において結局何も解決してないという事だ。予定は年末まで書き込まれている。いつまでいるつもりだ、父よ。これはあくまで冗談だけど、家賃を半分払ってもらってもいいと思う。 ( 2007/11/05 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.