デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月21日(日) また母に持たされた

10月21日(日) また母に持たされた
鶏肉の肉じゃが

土日は遊び呆けていて、それで今日、0時前に帰宅すると父がいて、まだ起きていた。そういえば、乗車時間がすごく長いけど休憩はあるのか、という事を唐突に聞いてみた。今思えば唐突すぎたと思う。でも父は、休憩は適度にあるけど目標が達成できなそうな時は辛いんだよ、と素直に答えてくれた。それから、部屋の中が何かいい匂いがしたので、何を食べたのか聞いてみると、どうやら肉じゃがの鶏肉版のようなものを作ったらしく、鍋の中にまだ大量に余っていた。僕はご飯を食べてきてしまっていたので、それを消化することは出来ず、今もそのままになっている。

五目御飯をおにぎりにして冷凍してあるよと父が言う。冷蔵庫の中を見るとカツオやらチンゲン菜やらいろんなものが詰まっている。きっとまた、実家を出るときに母にいろいろ持たされたのだろう。僕はもう嫌になって、五目御飯のおにぎりすら確認せずに冷蔵庫を閉じた。僕は自炊をしないので、もともと冷蔵庫の中は空っぽだったのに、今ではぎゅうぎゅうに物が詰まっている。恐ろしい。 ( 2007/11/04 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.