デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月10日(水) 似ている親子

10月10日(水) 似ている親子
量が多い

今日、会社で仕事をしていたら不動産屋から電話があって、引っ越してきてから今までの3ヶ月分の家賃が振り込まれてないと言われた。しまった。前に住んでいた所が自動引き落としだったから家賃を振り込むという習慣がなかった。やけにお金あるなと思ってた。

というわけで僕は慌てて会社を定時にあがり、振込先の口座を調べに家に帰った。そしたら、父が試験勉強の追い込みをしていた。僕は手短に事情を説明し、振り込んでくるついでにスーパーで何か買ってこようか?と聞いてみた。そしたら、レトルトのカレーを買ってきてと言う。もうそれならば、ルーを買ってきて一からカレーを作ったらどうか?と言ってみると、作れるのか?と聞き返してきた。いや作れるけど、毎日カレーでいいの?とさらに僕が聞き返すと、試験があるからさっと作れてさっと食べられる物がいいらしい。

とりあえずお金を振り込んで一安心し、その後スーパーに行ってカレーとサラダの材料を買った。やけにたくさん買い込んでしまって、スーパーのビニール袋がちぎれそうだった。

家に戻ると父は地図を見てブツブツ言っていたので、僕はそれを邪魔しないように注意しながらカレーを作り始めた。どうせすぐ食べ切ってしまうんだろうと思って5皿分作ったのだけど、鍋の容量ギリギリだった。サラダもほんの少しのつもりで作ったのに一人分が山盛りになってしまった。親子で量の感覚がわかってない。

1時間半くらいかけて5皿分のカレーと山盛りのサラダが出来上がった。父と食卓を囲む。父はサラダが嬉しかったようで、今まで野菜の代わりに野菜ジュースを飲んでいたけど、思いがけず野菜が摂れた、と言って喜んでいた。良かった。がんばった甲斐があった。

食べ終わる頃には0時前になっていた。明日は父の試験の日だから、今日は僕も早く寝て、そんで父を安眠させてあげようとか考えていたけど、結局、今僕は夜更かしをしている。 ( 2007/10/24 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.