デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月4日(木) とんねるずでドキドキする気持ち

10月4日(木) とんねるずでドキドキする気持ち
何を見るかが試されるテレビ

僕が家に帰ると父がカレーを食べている最中だった。今日は僕が帰るまで待てなかったらしい。冷蔵庫に冷やしてあったご飯を温めて、僕もカレーを食べる。今日のカレーはちゃんと美味しかった。父は特に何もしていないらしいのだが、煮込んでるうちに水分が飛んだのだろう、普通のカレーになっていてありがたかった。

とんねるずの番組のSPで細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をやっていた。絶対見たいのだが、父はバラエティ嫌いだ。ガキ使の笑ってはいけないシリーズとか、すべらない話とか見ていると、「くだらない」と言って怒り出すような父だ。だから父と一緒にとんねるずを見るなんて普通じゃ考えられないのだけど、今日は細かすぎて〜の日だ。見逃したくない。

結局とんねるずは見た。見ながらドキドキしていた。この面白さが父に伝わるだろうか。だが父は、僕の心配をよそに笑っていた。そりゃもう、面白い面白いと言って笑っていた。それは僕にとっても面白かったのは間違いないのだが、何よりも、僕はほっとしていた。父がバラエティを見て笑ってるのを見かけるなんて、一緒に住んでいた時でも年に2〜3回くらいしかなかった。今日がその2〜3回のうちの1回で良かった。ありがとう、とんねるず。

明日は直接実家に帰り、その後は3連休なので次に父が来るのは月曜の夜です。 ( 2007/10/18 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.