デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


クラブ活動
 

父との生活

10月3日(水) 父が作ったスープカレー

10月3日(水) 父が作ったスープカレー
出来上がったカレー

今日も父はご飯を食べずに僕の帰りを待っていた。今夜の晩御飯は何か聞くと、カレーを作ると言う。作ると言ってもレトルトのカレーを鍋に移し、そこに具を加えて煮るらしい。昨晩僕が書いたご飯の炊き方メモのおかげでご飯はすでに炊けていた。僕がネットを見たりテレビを見たりしているうちにカレーは出来上がり、昨日と同じようにして食卓を囲んだ。

カレーには玉ねぎと豚肉が加えられていた。初めに鍋で玉ねぎと牛肉を煮て、その煮汁を捨てずにレトルトのカレーを加えたらしい。おかげでカレーはやけにさらさらしていて、スープカレーのようだった。味も薄かったがそれなりに食べられた。牛丼チェーンの松屋のカレーが旨いと父が話す。確か父は先日初めて松屋に行ったばかりだと思うのだが、もうすでにカレーまで食べたのか、いったいどれほど松屋に通っているのだ、と思ったけど口に出さないでおいた。

父はバラエティ番組が嫌いだし、僕は新聞をとってないので、食事をしながらテレビのニュースを見ていた。どうやら円天とか言う詐欺が強制捜査されたらしく、被害者にインタビューをしていた。そのニュースにああだこうだ言いながら父とカレーを食べた。

こうして父と食卓を囲んでいると、僕と父とは家族だったんだなと、改めて思った。それが嬉しいかどうかはよくわからないけど、でも単純に、家族だなと思った。それだけ。 ( 2007/10/17 23:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.