デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

海の珍味2品

海の珍味2品

昨日、会社で会議があって、ホワイトボードに決定事項を次々と書いていたのですが、その日の会議の時間が遅くなったので、途中で切り上げてホワイトボードはとりあえずほったらかしにして、翌日改めて会議をすることになりました。ところが次の日、出社すると別の班の人がホワイトボードに書いてあったメモを消してしまいました。昨日決めたはずの決定事項が消えてしまい、みんなで昨日の会議を思い出しながら書き出していったのですが、どうしてもあとひとつだけ会議で決定したことが思い出せません。みんな必死になってホワイトボードの消し跡を目を凝らして読んでいました。昨日決めたことがもう思い出せない。人間の記憶力のあいまいさにびっくりした一日でした。


さて、今日は「たこわさ」と「うにくらげ」と言う居酒屋の付け出しによく出てきそうな2品でした。こんなの冷凍食品であるんですね。ちなみに調理(解凍)方法は冷蔵庫に数時間置いておく、というものでした。


たこわさは冷たくて美味しかったです。高級なうにくらげをいただいたことがありますが、もっとうにうにしていた気がします。ま、100円ですからしかたないですね…。味よりも100円でうにくらげが食べられることが驚きです。


製品名:たこわさ、うにくらげ
製造元:九九プラス
購入場所:SHOP99
調理時間:0分(冷蔵庫に5時間入れておきました)


【写真解説】
左上)たこわさ
右上)うにくらげ。こんなものまで冷凍食品になっているんですね!
左下)たこわさはたこがしこしこ、ほのかにわさびの辛味が舌に来て美味しかったです。
右下)うにくらげはウニがどうも少量のような気がしました。安いからしかたないか。
( 2007/06/20 16:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.