デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

今日は大阪名物お好み定食です

今日は大阪名物お好み定食です

今日はお好み焼きに挑戦します。(挑戦します、と言っても温めるだけだけど)僕は関西出身なので、お好み焼きをおかずにご飯を食べるという「お好み定食」という定食を地元でたまに食べていた。関西圏以外の人にとっては初耳かもしれないが、大阪の人はお好み焼きを“おかず”にご飯を食べます。(ちなみにこの話をすると、じゃあたこ焼きは? と聞かれるが、たこ焼きをおかずにご飯を食べるのはありえないです)これが意外においしいのだが、東京には「お好み定食」を出すお店はない。でも、お好み定食は美味い。そこで、家でなつかしのお好み定食を作ってみることにしました。大阪の友達、読んでるかぁ〜?


お好み定食の話は、炭水化物で炭水化物を食べるのか? と驚かれることが多いです。でも、炭水化物と炭水化物という組み合わせでは、例えばラーメンと半チャーハンもありますし、ラーメンライスもあります。もしよければ皆さんもご自宅で試してみてください。意外にいけますよ。


製品名:お好み焼き(ぶた肉入)
製造元:九九プラス
購入場所:SHOP99
調理時間:5分


【写真解説】
左上)こてこてなパッケージ
右上)中はこんな感じ。ソースや青のりもちゃんと入っているのが嬉しいですね。
左下)お好み定食(お好み焼き+ご飯+お味噌汁)完成! お店の場合、お好み定食を頼むとこれに漬物がついてきます。
右下)ソースをたっぷりつけるのがお好み定食の売り。ご飯に乗せて食べるとなんだか懐かしい味がしました。 ( 2007/06/19 17:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.