デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

冷凍の真髄は野菜にあり?

冷凍の真髄は野菜にあり?

先日母親から電話があって「あんた、ちゃんと食べてるのか?」と言われました。母はたまに僕のネットや雑誌での取材記事を読んでいるようですが、大盛り料理を食べたりコンビニやファーストフードに行ったりとあまりいい食生活を送っていない僕を心配しているようです。


そこで今回は野菜炒めをつくることにしました! これなら実家の母親が偶然読んでいても心を冷やす心配もないです(冷凍食品だけに)


冷凍食品が本当に力を発揮するのは野菜系だと思います。だって、この中華ミックス野菜、最初から切ってあるし、混ざってあります。したがって、切る必要も混ぜる必要もないのです。この手軽さが冷凍食品の魅力です。


裏を読むと「お好みで豚肉、えび、イカを加えてお使いください」とあったので言われたとおり豚肉を入れて凍ったままフライパンで炒めた。昨日のラーメンでの失敗を取り返せた気がします。この調子で県大会へ向けて頑張りたいと思います! (ここだけ部活っぽくしてみました)


調理が終わってから、えびやイカは冷凍のシーフードミックスを使えばよかったのか、と思った。今度はシーフード野菜炒めに挑戦します!


<今日の冷凍食品>(ショップ99) 99円
豚肉 199円
キムチ、調味料、ほか +α

計 298円+α

かかった時間:10分少々
製品名:中華ミックス野菜
製造元:九九プラス
購入場所:ショップ99
調理時間:計15分


【写真解説】
左上)中華ミックス野菜。切ってるし、混ざってる。
右上)冷凍食品のいいところは調理方法もちゃんと書いてくれているところです。
左下)フライパンで調理しながら写真撮るのは意外に難しい。こんなとき、1人暮らしじゃなければ、と少し思います。
右下)いただきます! われながらうまい! (写真奥、なぜかメガネが光ってる) ( 2007/06/07 22:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.