デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

青春生めん

青春生めん

今回はラーメン。ラーメンは冷凍食品の王様と言っても過言ではないのである。「過言ではないのである」と書いたが根拠はどこにもないです。根拠がなくても思ったことを自由に書く。クラブ活動ならではの自由さを満喫しております。


前回の部活であまらせてしまったほうれん草を消費する場所はないかと思ったところ、ラーメンの中に入れることを思いつきました。冷蔵庫のあまりものをどこで消費するかを考えるのは面倒くさいですよね。そこで、僕はいつもラーメンの中にもりもりあまりものを入れていくことがあります。


結局、ほうれん草のほかにも「もやし」、「キムチ」、「生たまご」を投入しました。キムチあたりまではよかったんですが、たまごをいれたせいでスープがどろどろ、せっかくの生めんのうまさを崩してどこか青春の味がしました。


でもよしとしたいっす。オッス! 生めんは最高でした!

製品名:氷熟生めん(まろやか味噌)
製造元:シマダヤ
購入場所:近所のセブンイレブン
調理時間:計15分


【写真解説】
左上)生めんと前回あまらしたほうれん草のポーション
右上)ほうれん草って汁ものに入れるとうまいですよね。栄養も高いし。名案だ!
左下)名案に調子が乗って冷蔵庫のあまりものを次々入れていく。
右下)めんはこしがあって最高!たまごは今度はゆで玉子にしていれようと思います。 ( 2007/06/06 17:20:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.