デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

今日はやきとりなのだ

今日はやきとりなのだ

チャーハンとかショーロンポーとかちょっとこってり系のメニューが続いているので今日はあっさり和食に挑戦してみました。


というわけで、今日の献立は『やきとりセット』と『ほうれん草』にしました。ただの「やきとり」でもおいしいのに、「やきとりセット」ってなんでしょうか? やきとりとあと何が入っているんでしょう? 小鉢とか入っていたらいいのにな、なんて書いておりますが、やきとり以外に何も入っていないことを僕は知ってます。ただなんとなく、「セット」という言葉の中にロマンを感じずにはいられない、ということを伝えかったんです。メロンパンにメロンが入っていないことも、カニクリームコロッケにカニが少量しか入っていないし、クリームは生クリームでは決してないということを知っていますが、メロンが入っているかも! というロマンを感じずにはいられないわけです。


ほうれん草はなんと、あたため時間4分と、今までのどの食品よりも温めに時間がかかることが判明しました。こんなちっちゃいのに、温め時間は長い。あたためる時間が長い食品と短い食品の違いは何か? 傾向はあるのか? などを研究していくことが今後の冷凍食品部の課題であります。


焼き鳥は「あ、この味知ってる」って味がしました。よくスーパーとかで安いものを売っていますが、その味に瓜二つ。でもつくねとねぎまとレバーが入っていろんな味が楽しめました。なるほど、セットってこういうことだったんですね!


和食の冷凍食品は当たりが少ない、と冷凍食品業界ではささやかれておりますが、今回の2品は健闘したと思います。ほうれん草はあたためた直後はめちゃくちゃ熱いので冷水でよく冷やしてからいただきましょう。


ほうれん草は4つパックで、今回一食を消費したので、残りをどうやって消費するかが今後のポイントになってくると思います。


製品名:やきとりセット
    ほうれん草
製造元:東王
購入場所:近所の100円コンビニ「SHOP99」(ほうれん草)と「99イチバ」(やきとり)
調理時間:計10分


【写真解説】
左上)ほうれん草とやきとりセットのパッケージ
右上)ほうれん草は4つのポーションに分かれています。今回はとりあえず一個食べた。
左下)知ってる味がしたやきとり。
右下)家でほうれん草なんて久しぶりに食べたなぁ。 ( 2007/06/05 16:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.