デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

鼻

写真は白根という男。
顔のすきまといえば鼻だから鼻の写真を撮らせてくれ、と帰り間際に頼みこんで撮らせてもらった写真なのだが、それはあまり重要でない。


今、悩んでいるのだ。


マンションにまた違法建築が見つかったという。
そういえば立て続けに見つかって大問題になってけれど、あれはいったいどうなったのか。
買っちゃった人は返金してもらえたのだろうか。
そんなことを言い出したら北朝鮮の方では核ミサイルを作ったと言っていたが、あれはどうなってるんだろうか。
とりあえずは、まあいいか、なのだろうか。
年金制度がつぶれる、だとか、凶悪なインフルエンザが出てくる、だとか、牛の肉だとか。
あれはもういいのかな?というあいまいなところで牛丼を食べている。
ぼんやりしていると牛丼はあいまいな味しかしないけれど、牛丼の味くらいだったら別にどうでもよくて、たとえばこの狂ってる、いや狂ってない、と言われつづけてもモーとしか言えない牛たちを育てるために林をばっさばっさ切り拓いて牧場作っていたりするし、牛一頭育てるだけの土地を穀物栽培に替えれば何倍もの人が助かるというし、そんなことを言い出せばソマリアやナンビアだったかあれはどこだったろうかアフリカの難民の人たちはちょっと救いのある状況になったのかも気になるし、難民といえばイラクやイスラエルなどの中東問題も増兵するしないの前に相当あそこの人たちは弱っているのだろう、ああ、きりがない。


あれどうなってるんだろう、と思うことがたまにある。
どうにかなってるはずはないと思うのだがどうなってるんだろう。
そのままなんじゃないだろうか。


誰かなんとかするんだろうか。
国だろうか。メディアだろうか。NPOだろうか。
大統領だろうか。総理大臣だろうか。
誰もなんともしないんだろうか。


今、ホワイトバンドをつけているがこれでどうにかなったのだろうか。
裏に「18K」という刻印があるので18金なのだと思うのだが、そもそもこれはホワイトバンドなのだろうか。
オレンジ色をしているのも気になるところだ。
金を出して買ったわけではないのだが、これでなんとかなったのだろうか。
なんともなってないような気がするぞ。


先日部員にした猫が「白根はどうした」とうるさい。
うるさい、こちらはそれどころではないのだ。
( 2007/01/26 16:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.