デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

象

象か。象はパオーンだな。象はパオーンなのだ。
そう口に出してみるとなにやら自然に笑えてきた。


平たい地球を4頭の象が支えているという伝説があるが、薬局の前には2頭の象がいる。オスとメスの象がいるのだ。何も支えてはいない。

 
2頭の間にはすきまがみられる。そして互いの象の向きが微妙に揃っていないのも興味深い。仲が悪いのだろうか。パオーンパオーンとけんかもしているのだろう。変なけんかだ。けんかをするならすきまを何かで埋めてみればどうだろうか。


すきまの幅は目測ではあるが象半頭分といったところだろうか。幅は象の半分ほど、オスとメスの仲が悪い象、とくれば答えはひとつ、子供の象が欲しいところだ。む、置いてみたが(脳内で)どうだろう?!離婚間近だった夫婦象が幸せなファミリー象となったのではないだろうか。子はかすがい、親は釘。じゃあ俺は!?俺はなんだ!?いや、あんな幸せな家族に割り込むとすること自体野暮ってものだろう。そしてできるなら俺は、象の親子とともに暮らすのではなく、人間の暖かい家庭の中で暮らしていきたいのだということも忘れていた。


暖かい家庭。象の間に入れないことを知った私たちは暖かい家庭を築くことを目指すだろう。たまには間違って象の飼育員になる人もいるだろうが。


少子化の進む現代日本、薬局の前に幸せな象ファミリーを飾れば少しはましになるだろう。薬局の前に幸せなファミリー像を。む。象だけにファミリー象?かかりすぎてやばい。新年早々おめでたい。


(ところでこの象は話の流れでなにやらコンドームのキャラクターのようにも思えてきたが、本来は製薬会社のキャラクターなので念のため。) ( 2007/01/08 11:46:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.