デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

鳥居

鳥居

鳥居にもすきまが。

鳥居というのは漢字っぽい形をしている。画数にすると5画だろう。「門」のような漢字になることだろう。となれば鳥居という漢字も作ればいいのではないだろうか。鳥居と書くより5画の漢字を用意したほうが便利そうだ。そんなに使うことはないだろうけれど、こんな時代だから珍しい漢字を人名につけたいという人もあらわれることだろうし。

ところで悪魔ちゃん(ちゃん付けはいかがなものか、悪魔さんにならないのだろうか)という名前を申請して役所で却下された件があったけど、あれは却下したり通したりする係の人がいるのだろうか。はい、と提出して、じろっと見られて、「お、いいっすね」「えー、ないわー」のどっちを言われても腹が立つような気がするのだけれど、実在するのだろうか。意外と実在してポコポコなぐられたりしてるのかもしれない。お役所仕事というのは大変だなあ。
 
さて長々と関係ない話をしてしまったので鳥居のすきま(上部にある2つのすきま)に詰めるものは早々に終わらせよう。

レンズでどうだろうか。
形を見るにメガネとしても使えそうだ。「メガネメガネ!」というギャグも「鳥居鳥居!」でなんとかなるかもしれない。

なったところで何がどうなるのかもわからないが、たしかメガネ男子って流行ってるんすよね?じゃあメガネ鳥居も、いいっすよね?いいっすよ。あ、いいんっすか。

‥‥誰だ!誰かいるのか!? ( 2007/01/06 05:50:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.