デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

うんてい

うんてい

うんていにもすきまがあって、すきまあってこそのうんていともいえる。

と書いてみれば平仮名ばかりになって一気に頭が悪くなった気がする。頭脳パンでも食ってみようかと思う。脱線につぐ脱線で悪いが、頭脳パンの「頭脳」部分はDHAやらなんやら配合で、いいとは思うのだけれど、「パン」というものがバカすぎるのでプラマイゼロのような気がする。(パン屋すまん、でも愛してるぜ。)

年末年始にテレビで放送された筋肉番組でうんていをどれだけ早く渡れるかというような種目があった。アメリカの人が遅かった。初見だったのだろうか。多分「なんじゃこれ!?」と思ったのだろう。「おサルさんみたい!」とも思ったかもしれない。

校庭の遊具としてうんていを設ける小学校は多い。確かに久しぶりにやってみると筋肉をフルに使ったうえ振り子運動が楽しい、すばらしい遊具だ。アメリカの人も楽しかったろう。タイムは遅かったが。

そんな楽しみを覚えたばかりのアメリカの人には悪いが、うんていのすきまをもっと有効利用するために、うんていに洗濯物をかけてみよう。布団など大きいものは厳しいが、ハンガーを使えばかなりの量を干せる。楽しみを覚えて渡ろうとするアメリカの人に「どけ!邪魔だ!」と怒鳴って洗濯物を干せばショックを受けるかもしれないが、日米貿易しかり、多少の摩擦はいたしかたない。我々は忙しいのだ!うんていとか楽しんでる暇があったら洗濯をしろ!アメリカの人! ( 2007/01/05 00:45:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.