このサイトについて

サイゼリヤの間違い探しが大人でも難しい

2016/04/29
ネタ元:
イタリアンレストラン・サイゼリヤに行くたびに「キッズメニューの間違い探し超絶むずかしくね?」と思っていたというライターの西村まさゆきさん。読者のみなさんとその思いを共有するべく、キッズメニューの間違い探しと向き合います。
写真
サイゼリヤには「KIDS MENU」という子供向け料理のメニューがあり、裏にサイゼリヤの食材や料理がどのように生産されているのかを子供向けにわかりやすく説明した図が載っているのですが、その図が間違い探しになっているそうです。
写真
間違っているところは10箇所あるのですが、その10個すべてを見つけるのが超絶に難しいそう。西村さんはサイゼリヤにいくたびに挑戦し続けているものの、料理を頼んでから料理が来るまでの間にすべて見つけ出せたことがないそうです。
写真
時間無制限で挑戦してみることにした西村さん。
写真
結果は20分かかって9個まで見つけましたが、最後の1個を見つけるまでに集中が途切れてしまいました。
写真
デイリーポータルZ編集部から古賀さん、石川さん、安藤さんに集まってもらい、大人4人で挑戦します。
写真
古賀さん、石川さんは2箇所、1箇所を残して20分経過してしまうなか、安藤さんは14分であっさり全問正解します。しかしながらこの実験から「20分程度だと75%の大人は全問正解することができない。ということがわかった」と西村さん。
写真
編集部の藤原さんは交差法で挑戦。そんな大人でも難しいサイゼリヤキッズメニューの難易度について、電話で問い合わせてみた西村さん。そこからわかったことは「家族みんなで挑戦した場合に、大人がやったとしても簡単すぎないようになっている」ということでした。
写真
間違い探しの答えは店員さんにお願いすれば教えてくれるほか、サイゼリヤのサイト上でも公開しているそうです。間違い探しに挑戦して、わからなくてもモヤモヤする必要はありませんね! 
ネタ元: