このサイトについて

本当においしいからあげは、唐揚げ? カラアゲ? 食べ比べてみた

2016/04/22
ネタ元:
から揚げとからあげとカラアゲと唐揚げと唐揚、表記によって味の違いはあるのでしょうか。今回はそんな疑問を検証した記事をご紹介いたします。
写真
調査をしたライターの尾張由晃さんは『超うまいのは前提として「からあげ」っていうとフワフワプリッとした感じで、「から揚げ」だとカリッとジューシーって感じしませんか?』と疑問を提示しています。
写真
これは『完全に「唐揚げ」っぽいからあげ』らしいです。
写真
対してこちらは『完全に「からあげ」っぽいからあげ』です。
写真
さまざまなからあげを食べ比べてみた尾張さんが一番おいしいと思ったのは日清のから揚げ粉でつくった「から揚げ」でした。
写真
理由は『母の味』がしたからとのことで、『母が使っていたから揚げ粉の表記を覚えていた。って事はまさか無いんだろうけれど、やっぱり「から揚げ」が一番だ。』と記事を締めくくっています。
写真
ちなみに尾張さんが100件のお店を調査したところ、からあげの表記で一番多いのは「唐揚げ」との結果だったそうです。この結果には尾張さんも『から揚げ3%ってマジで!?カラアゲなんて0である』と予想外だった様子。

みなさんが好きなからあげは、どの「からあげ」でしょうか。いつも食べているからあげの表記が何なのか気にしてみると面白いかもしれませんね。
ネタ元: