デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
木彫りの熊をエヴァンゲリヲンにする

その頃熊は

作業は進むがここでひとつ、熊をエヴァンゲリヲンにするにあたって若干心が痛んだことは書き記しておきたい。

わるい、熊。

熊の木彫りって北海道の心ではないかと思うのだ。最初、さらに木彫りして手足を細くしようかとも思ったのだが、それでは熊を彫った人に申し訳がつかない。敬意を示す意味でカラーリングだけにしておいた(あと細くするのたぶん難しいから)。

そんな僕の苦悩をよそに、地主さんはずばずばと携帯電話を仕上げていく。さすが美大卒である。実に頼もしい。

勢いそのままに、地主さんには次のお題をお願いした。

恐竜セットである。

生き物という点で携帯よりも難易度は低いだろう。やはり四肢がはっきりしている方が作りやすかろうと思ったのだ。

同じく地主さんから渡されたお題はこちら。

メガネ。

来た、無機物。

このメガネ、古くなったので買い替えたものらしいのだが、今でも少しハードな取材にはこちらを使っているのだとか。この人はどういう取材を普段しているのか。そして大丈夫なのか、そんな実用メガネをエヴァンゲリヲンにしてしまって。

するけど。

メガネと平行して熊の方も色を重ねていく。エヴァンゲリヲンは腰の辺りに緑が入っているのでそれにならって塗り分けたつもりなのだが、熊のボディラインに合わせたら予想以上に緑のパートが多くなってしまった。

ネガポジ変換したプーさんみたいだ。

その頃、美大卒は恐竜セットを使って新しい生き物を生み出していた。

3体の恐竜のパーツを組み合わせた生き物。

これが紫に塗るとなんとなくエヴァンゲリヲンに見えてくるから不思議である。細い手足、紫のボディ、恐ろしげなシェイプ。

エヴァンゲリヲンである。目が慣れただけかもしれないが。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.