デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開

説明不能系


最後に、もうなんていっていいんだか全然わからない作品を集めました。とにかくインパクトです。


なぜムンク、そしてCECIRIAさん誰、と会場を混乱に陥れた作品。CECIRIAさんはブロガーの方だそうです(ハッピー画像加工 ひで/CECIRIAさんムンクの叫びに変身 )

同じ作者によるもう1作品。画面が4分割になって「なぜ!」も4倍。すごいインパクト(とタイトルの長さ)(ハッピー画像加工 ひで/VENUS社長田中初実さんが猫ちゃんに変身しVENUSエイトのメンバーが田中初実さんに変身)

物語の展開としてはわかる、でも前提がわかんない、何で調味料なの!雪だるまが!(ダメリーマン/調味料になれなかった雪だるま)

「お気に入りの階段でアニメを作ってみたかったので作りました。」報告系でもあります。それよりわかんないのが右と下の余白(記事のレイアウトがずれてるんじゃなくてこういう作品なんですよ)。ミステリアス過剰です(ジュウビーゼット/まばたきと階段)

「祖母と従姉妹とお参りに行ったときのことをGIFアニメにしました。」こちらも報告系、ただし最後に首が飛ぶ(デイリーポータルZライター 大北栄人/祖母とお参り)

「2匹の動物の中央部分を隠すことで、 1匹の胴の長い動物に見える、という錯視です。 」わかる、やりたいことはわかるけどなんで顔なの。顔の主は「路上パフォーマーに つかまえられていた少年」だそうで、つかまえられてたってそれ大丈夫なの??(いなにわ/2匹が1匹、1匹が2匹 )

つけまの歌が流行ってるのは知ってます。でもなんで大仏なの。あとつけまって言ってるけど普通に生えてきてるけどそのへんどうなの(ツンデレ/つけま大仏)

謎の多い作品たち。とりあえず突っ込みどころに関しては激しく責め立てさせて頂きましたが、個人的にはこれらの作品が大好きであることを付け加えさせていただきます。震えました。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.